Category: 十人土地色

会社の保養所

毎年お世話になっている旦那の会社の保養所。

もともと10か所位あったのが、売却されたりして今は6か所に減っちゃったんだけど、給料は安くても福利厚生だけはしっかりしてる会社だけに、関東から出発する場所としては、箱根、伊豆高原、軽井沢、熱海、草津なんかにあるんだけど、立地場所はいいし、設備は整ってるし、料理は豪華だし、それで朝夕食事込みの宿泊費は大人で一人5000円とかなんだよ~!!!

今の会社に移ってから、いつも金欠でヒーヒーしている4人家族の我が家は、保養所以外に旅行したことないっていうくらい利用させていただいています。

有難いpq

住んでみないと分からない

不動産物件って実際に住んでみないと分からない部分が凄く多い。

前に住んでいた賃貸マンションはたった1か月で退去したよ(-。-;)

あれは長男が1歳の頃なんだけど、最初に住んでいた世田谷のハイツの家賃が高かったから、町田の方のマンションに引っ越す事になったんだけど、欠陥住宅もいいとこで、洋間に寝ていたんだけど朝になると布団の裏側にはクッキリと人型のシミが(T-T) 結局はコンクリの上に直貼りでビニールシートしてたわけだけど、マンション内の人に聞いたら部屋の四隅に水が溜まるとかカビで壁紙が剥がれ落ちただとか酷い状態にもかかわらず社宅扱いになってるから出るに出られない人が多かったんだよね・・・。 うちの子はアトピーだったし健康被害が心配ですぐに引っ越したよ。

思い出すだけで腹が立つ(-゛-メ) ヒクヒク

不動産屋さんも引っ越しやさんも大忙し

3月も半分過ぎて、高校の卒業式に引き続き、19日には小学校の卒業式があります。

何かと忙しくバタバタする毎日~。

この時期は不動産屋さんや引越し屋さんも大忙しなんだろうなぁ~。

新生活をスタートさせる人達が押し寄せてくるもんね!

一人暮らし、私はしたことないけど憧れたなぁ・・・。

でも今から思うと実家にいて良かった♪

確かにお金がかからないで助かるって事が一番のありがたみだったけど、今にして思えば、結婚して離れ離れになってしまう両親や弟妹と長い時間を過ごせたのは本当に幸せな事なんだって心から思う。

素敵な実家の人も、一人暮らしの人も、素敵なスタートを(*^-^)

復興を心から祈って

2年前の今日、東日本大震災がおこった日。

地震国日本で暮らす私達誰もが想像すら出来ないような未曾有の大災害・・・。

地震後に起きた大津波によって町全体が薙ぎ倒され、沢山の方々の命と、平凡でかけがえのない日常を根こそぎ持っていかれた日・・・。

愛する大切な方を亡くされた方々、愛する大切な家を失われた方々、被災された全ての方々に心からのお見舞いを申し上げます。

そして一日も早い復興を願いつつ、微力だとしても自分に出来る事は続けていきたいと思います。

決して忘れてはいけない日。

黙祷・・・