Category: HYDE

hyde&GLAYの動画

youtubeのhydeにまつわる有名な動画に

Jack in the Boxのライブ映像が挙げられる。

再生回数がとんでもない。

ご存知GLAYのTERU・TAKUROとコラボパフォーマンスしているんです。

楽曲はGLAYの誘惑とL’ArcのHONEY。

98年~99のJPOPを支えた2バンドの競演ということで

再生回数が伸びてるわけですね。

この動画のみどころはhydeの発声とTERUの発声を比べることができるところです!(私的にです)

誘惑はhydeメインボーカル、HONEYはTeruがメイン。

まず誘惑のhyde。

いい!効率のいい発声してらっしゃる。サビラストのロングミドルはさすがに迫力ありますね。

意外、と言っては何ですがハマってますね。TERUのハモリも適度ですが

この二人あんまり声合わないですね。

次にHONEY、TERUっぽさ出てますね!

ただTERUの魅力は安定したミドル・ヘッドの連発。

だと私は勝手に思っているので、HONEYだと見せ場が無かったかな?

ハモリがメインに聞こえてしまうほどhydeのミドルがしっかりしてるので

楽曲ミスな感じは否めないですが

この二人がコラボしてくれただけで世代にはたまりませんね~

あ…あと、、hyde歌詞間違いすぎ笑

動画はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=vTBa68S57HQ